クラウドファンディングに挑戦

板東俘虜収容所の交流を紹介する「豊の部屋」展示室のオープンは,2022年5月の予定です。ただいま資料の準備中です。オープンまでしばらくお待ちください。

また,2021年6月1日から7月30日までの期間,クラウドファンデング(Ready for)に挑戦します。
ご協力,ご支援をよろしくお願い致します。

*公式サイト
https://readyfor.jp/
*公開後のURLは,次の通りです。
https://readyfor.jp/projects/yoshi0952

○目標金額:100万円

○プロジェクトのタイトル:「板東俘虜収容所の交流を次世代へ」

○プロジェクトの目的:
板東俘虜収容所での生活や捕虜たちと板東の人たちとの交流の様子について,展示室を開設して,写真や文章でわかりやすく伝えていきます。板東俘虜収容所では,松江豊寿所長の方針で,捕虜たちに人道的に接し,板東の人たちとの交流を許可したことから,多くの貴重な文化的な財産を残すことができました。また,捕虜たちとの交流は子孫達へとつながり,100年を越えた今でも続いています。そのような交流について,できるだけ多くの人に知って頂きたいと考えています。また,収容所跡や捕虜の慰霊碑,ドイツ館などへの案内やガイドを通して,多くの人にも板東に来て頂き,興味を持っていただきたいです。展示室の開設によって,内容を伝える拠点として,また史実を後世に伝えていける場所になるように努力していきたいです。

~どうかご支援・ご協力をよろしくお願い致します~